テンヨーマジックの百科事典 TENYO-ISM


2015年12月、アメリカの出版社Kaufman and Company社より、テンヨーマジックの百科事典「TENYO-ISM」が刊行されました。テンヨー設立以来開発されてきたマジック製品ひとつひとつの詳細な紹介や、テンヨー社史、開発秘話などがまとめられた、「テンヨーのすべて」といってもいいような豪華本です。

著者は、アメリカのマジック専門誌「Genii Magazine」の編集長として有名な著述家、リチャード・カウフマン氏。テンヨーマジックの大ファンである彼が、3年の歳月をかけて取材・執筆し完成させました。全1300ページ超、オールカラー、2冊セットのハードカバーとしてまとめられたこの巨大な本は、テンヨーの歴史と、テンヨーをめぐる人々の想いがつまった掛け値なしの資料となっています。この本は英語で書かれていますが、ページをめくって数々の写真を眺めるだけでも一日が過ぎてしまうほどのボリューム。テンヨーファンの方は入手しておいて損はないでしょう。

株式会社テンヨーがこの本の販売に関わる予定はいまのところなく、邦訳版の出版予定もありません。購入に関するお問合せはKaufman and Company 社(下記URL)へお願いします。

Kaufman and Company 社ウェブサイト



PageTop